Live Mesh

デスクトップを立ち上げたら Live Meshのアップデート通知が
出ていました
さっそく サックとアップデート バージョンは
Live Mesh for Windows: 0.9.3424.31に
なりました (前のバージョンはなんだっけ?)


アップデートの内容は「デスクトップのフォルダショートカットが消せる」みたいな
ほとんどバグフィックスみたいです
ちなみに mobile版はアップデートされていないようです storage cardの
同期ができずに困っているのですが… 
(原因は他かも 最初のセットアップでミスった?)


あと アップデートの最後に 何やら「いくつかコケたよ」みたいなメッセージが
表示されたようで またNortonさんがオイタをしたかなぁ まったくお節介な人です
 (だまって自分の仕事だけしてれば良いのに)
ノートの方は あらかじめNortonさんを切っておいたので 特にメッセージは
出ませんでした


ついでに このところデスクトップの調子が悪かった(やたらに遅い)ので
思い当たる節として 最近インストールした ie8 をアンインストール
調子は少し戻ったようですが
ツールバーの様子が変です クイック起動が死んだ? ショートカットが
表示されない・起動できない マウスオーバーすると影は見えるのですが…
デスクトップサーチ?(Windows Search)の検索ボックスが消えた
(まぁ 使ってないけど)


Windows自体もそうですが Nortonさんとかも なんでこうインストールとか
アップデートをもう少し明示的にやらせてくれないんでしょうか?
なにやら勝手に余計な機能を追加したり 途中でコケると修復不可能だったり
完全に元にもどすことができなかったり ユーザーを信用してないのは分かる
のですが 自己責任の選択肢も少しは残しておいてもらえないものかと