黒いi780

昨夜 ふと思い立って i780予備機(黒いやつです)を少し使ってみようと設定を始めました
もともと 予備機なので買ったままのPODXHD1から 最新のオフィシャルPDXHL2へ型どおりアップデートして 常用ソフトをインストールした状態になっているため さして設定をいじる必要もないのですが オフィシャPDXHL2がどんなものかと?

設定していなかったのは My Phone と Live Mesh です
Sync系のソフトはやってみなくては挙動が分からず あちらにもこちらにも入れていると ややこしいことになりがちなので

My Phoneはもともとこの予備機でテストをやったので ソフト自体はインストール済み テスト時の同期も成功している状態です
念のため ActiveSyncで現行機(赤いやつ)と同期を取った上で 魂を入れて同期させてみました 特段おかしな挙動もなしに同期して Documentsでエラーが出るのも現行
機と同じ
アップデートも問題なく完了しました ちなみに最初に入れたのは1427.000でした(まったく記憶と違うじゃん)

次にアップデートCabが見つからないので0.9.3424.9のCabをインストール アカウントを入れて同期 例のMobile Picturesフォルダを作成・アップロードが開始しました よしよしと思ったけれど
待てよ“Mobile Pictures”すでに存在するじゃん んんん?

しかし同期は止められず アップロードが完了して中味を見てみると
i780のデスクトップ(薄青い画面)上にはMobile Picturesフォルダが2個 一つは今回作成されたやつのようで“青い” ()書きでオーナー名が付加されている
開くと ローカルのMyPicturesが表示される
・既存のLiveFolderは白い矢印付きで表示され クリックするとLiveMeshのWebに飛ぶ 怖くてまだ中味は見ていない
家に帰ったら覗いてみよう

あと pRSSReaderとの相性がイマイチみたいだな インストールしてあるやつをそのまま起動すると 前の設定と初期画面がコンフリクトするのか 風車のまんま進まなくなる
ver.1.4.2だったので最新のver1.4.4を入れたら 今度は”Internal error 0x00000002”が出て起動すらできない
結局 Settingsから全部アンインストールして 落としてきたver1.4.3をクリーンインストールしてようやく起動した
追:起動はしたけど アップデートできない…

それにしても 安定度はイマイチだなぁ 特になんかの操作中にMMSが飛んできたりすると固まる 完全に落ちる訳ではなくアプリの操作を受け付けなくなるようだ 電源長押しで再起動ができるケースが多い

それにしても chaiさんのROMはなんであんなに安定してるんだろう 日本語化して使用する上ではメーカーのROMより上って なに?