赤いi780

なんとなく オフィシャルのDXHL2がイマイチな気がして
2chの板に聞いてみたら レジストリ書き換えで chaiさんのROMのまま
128dpiにできることが分かった
要は 96dpi化の逆をやれば良いかっただけ

                                                                                                          • -

[HKLM\Drivers\Display\GPE]
"LogicalPixelsY"=dword:00000060(96)→00000080(128)
"LogicalPixelsX"=dword:00000060(96)→00000080(128)

                                                                                                          • -

で やってみると あっさり128に!!
これで ようやく老眼をしかめて見なくても良くなる(特にAtokの変化候補がサイアク)
と 思ったのも束の間

  • アンテナアイコンが隠れて 接続状態が分からない
  • Settingsのアイコンが大半表示されなくなる
  • 何故かWireLessManagerが起動しない(どこから叩いてもダメ)
  • サイドのup/dwボタンで音量調整か効かなくなる
  • メールアイコンやコンタクトリストのアイコンも表示されない

使えないこともないけど なんとなく…

それで 前のことを思い出してみると たしかリソースがなんとか???
んで xdaからResPack128dpi.ARM.cabを落としてインストール→再起動
ようやくchaiROM128の完成と相成りました
こりゃ 黒いやつもchaiROM焼いて再構築だな(^ ^;
まっ 一部Settingsで表示されないアイコンはあるみたい(TaskManager,DomainEnroll)
WireLessManagerみたいに機動しないわけじゃないし
Opera9.51Betaは若干挙動不審(どうもSIPがらみのようです)

いちおう オフィシャルDXHL2を1週間使ってみて

  • なんとなくモサリ
  • 使えないアプリがある(pRSSreaderはダメ)
  • メールが錯綜すると落ちる(これはどれも一緒?)

まぁ 以前のように落ちまくらないし 今のROMからフツーに
アップデートできるんで ROM焼きしたくない人には良いかも
96dpi化はしなかったから 判らない