GmailとThunderbird

Gmailのアドレスブックがグチャグチャになっているのが 前から気になっていたので へぼの壷さん のマネをして Thunderbird 3 beta2とGoogleの連絡先を同期させてみようと
デスクトップにはThunderbirdのver.2が入っているので この際ついでにバージョンアップもしちゃえ と思い
いつものように 良く考えもしないで Thunderbird 3 beta2 を落としてきて インストールを始めました
と 途中で妙なメッセージが“このプラグインは対応してないから 落とすよ”みたいな  そこでようやく思い出しました
過去メールをGmailに集約するために ThunderbirdにMailRedirectJP0.7.4+プラグインを入れていました それで このプラグインはver.2までしか対応してないから ver.3へのアップは見送ってたことを… まだ集約作業終わってない ガーン
一瞬固まったのですが 気を取り直して “そー言えば インストール中に 前のバージョンを削除する ってメッセージがなかったぞ”と思い エクスプローラで開いてみるとver.2の.exeが残ってます 叩いたら ちゃんとver.2が起動しました MailRedirectも機能してるみたい
Thunderbirdって 複数のバージョンが共存できるんですね ホッ  ←いまここ