HT-03A Android携帯 発表

仕事してたんで 2chの板(今日1日でスレが600以上伸びてる)ざっとナメタぐらいで ぜんぜん情報を追いきれてないけど

  • Docomoのオフィシャルページで「メールが届くと自動的に知らせてくれるので」と言っているのが ちょと気になる ポーリング? フェッチ? WindowsケータイFANさんとこでも「擬似プッシュ」って書いてあるし…
  • まっ ATOKが無理なのはしょうがないとして 日本語入力は「デフォルトでShimejiが載っています。」ですか? 同じくオフィシャルHPのテンキー入力動画は あまり魅力的には見えない(フツーの携帯なら あんなもんなんだろうけど)
  • Bizホウダイ時に Bluetooth USB Wifi 全部殺されるらしい WifiRouter化は無理? まぁ 僕はほとんど利用しないから これはまぁ それほど深刻ではないかな

Docomoのエリアでアンテナの数を気にせずに おまけに下り7.2の通信環境で Gmailのプッシュが使えたら “メールGoogle一本化計画”が実現できると期待したのだが 発表見たら ちょと萎えた Googleサービスは全体にオフラインが弱い(まぁ当然なんだが)ので Gmailが完全プッシュで使えないと 当面 i780GmailIMAP運用+MMS+LiveMeshかMyPhone(日本語対応待ち)で SoftBank回線を我慢して使っとく選択肢もありかな と
回線品質さえ改善されればSoftBankが一番使いやすいんだけど

追:白 黒 2色のカラバリらいしいが ボタンはトラックボール+4+2で Vodafoneのやつとは違うのね(細いボタンのほうが見た目は良かったような)
FMラジオについては 特に記載がない magicに比べて 重量が7g重い なのに通話・待受時間が極端に短い???