スマートフォン勉強会@関東#1の3

勉強会終了後 北千住駅近くの居酒屋で懇親会が行われました 勉強会場から懇親会場までみんなで歩いて移動したのですが その通り道が「宿場町通り商店街」でした

2009/06/06 17:24:06

なんかタイムスリップしちゃったみたいな 昭和30年代の東京の商店街がそのまま生き残ってる感じで ほっとするような佇まいの町です なんせ50mぐらいの間に「町の中華屋さん」が3軒も並んでる こ洒落た「中華料理店」や いま風の「ラーメン専門店」はどこにもあるのですが 「中華屋さん」って見かけなくなったような(もちろん「中華料理店」も「ラーメン専門店」もあります) ちょっと角を入ると自家焙煎のコーヒー豆専門店なんかもあって 今とちょっと昔が同居しています
こんな「だんご屋さん」もあり けっこう有名店らしく列ができてたりします

水羊羹や大福と一緒に お稲荷さんやのり巻き 赤飯のおにぎりが並んでる ちょっと前にはこんなお店がどこにでもあったような

昔は「千住宿」だったとのことで 旧家(横山家だそうです)や

「高札場」を復元した公園? なんかも並んでいます

懇親会はKzouさんや Offisnailさんも駆けつけられて なかなかの盛り上がり 調子に乗って二次会 三次会まで出しゃばってしまいました…汗
お付き合いくださった皆さん ありがとうございました