トンカツ

久しぶりに“いもや”のトンカツ喰った
駿河台下の店が閉めてから これといったトンカツに ありつけずに フラストレーションが溜まっていたけど
何の気なしに神保町の裏を歩いていたら ちゃーんとあるじゃないですか(天麩羅いもや と天丼いもや があるのは知ってたけど) 駿河台にいたオヤジもいるし
しかし 変わった店だよね 待ってる人を含めて30人ぐらいの客がいるのに 食ってるやつも 待ってるやつも 一言も喋らず 順番待ちのベンチも 誰も指示しないのに 空くたびに全員が右にずれるし 黙々と待って 黙々と喰って 食い終わると同時に金払って出て行く 延々とそれの繰り返し 究極のオヤジメシ ある意味ハードボイルド(^_^)
でも 「トンカツ喰った」ってガツン系の満足感は抜群だし 変な後味や クドさは一切ないし あーっ トンカツ食いてぇ って時に最初に思い浮かぶ 目黒とんき と双璧だと思う
唯一の欠点は “ビールが無い!” メニューは ロース ヒレ おしんこ の3つだけw

2009/06/12 19:40:46 衛星数5