Android HT-03A ちょっといじってみる

まずはブラウザ これは標準でホーム画面にアイコンがあるのでそこから 起動するとGoogleのホームが表示されます 横持ちにすると画面も横に… ならないorz
この機能を使うには メニュー→設定→サウンド&画面設定で… チェックされてるジャン(怒
も一度ブラウザを開いてあれこれやってみると 時計回りじゃダメなのね 逆回りしてやると一瞬表示が滲んでから 画面がローテーションしました ボタン類が右にくるように設定されているようです 左手使いなんで逆が良いんだけどなぁ
設定を開いたついでに 着信音も設定してみました 普通のリングトーン類は入ってないですね これも後でなんとかしないと
ブラウザの表示はなかなか綺麗です 速度はまだ良くわかりません トラックボールを動かすか画面タッチすると「拡大ウインド」が表示されます なんか“四角い虫眼鏡”みたいな感じで 囲まれた範囲が少し拡大されています トラックボールか指で拡大ウインドを移動させて クリックするか指を離すと その範囲が画面一杯に拡大されます ちょっとskyfireのソリューションと似ています
ここでちょっとGmailの受信テスト softbankMMSから送信して着信まで2分ちょっとかかりました 5分間隔のフェッチですかね?
次はGoogleマップ いってみます これも標準でホーム画面にアイコンがあります その前にGPSを と思ったのですがマニュアルには記述がありません Googleマップのところに「GPS機能をONにする」と記載されているだけです 常時コネクト? 写真撮影のとろこにもGPSによる位置情報の埋め込みについての記述は無いようです
まっ とりあえずGoogleマップ起動 日本列島が表示されます
メニュー→設定→セキュリティ&位置情報→GPS機能をONにするでGPSが起動するようです(メニューの注に“電池の消費を節約する場合はOFFにしてください”)
ここでバッテリー警告“15%以下”が出ました バッテリーアイコンはオレンジのバー1本
地図を表示させて メニュー→現在地をタップすると パラボラアイコンが表示されてGPSの衛星補足が始まるようです 最初はブルーの網掛け円が大きな範囲で表示されて 現在位置のブルードットもかなりズレていますが だんだん円が縮まって パラボラアイコンのアニメーションが止まると 衛星補足が完了のようです 正しい現在地表示まで30秒ほどでした 初回としては良好かな
んで ストリートビュー 地図表示からメニューで地図モードをタッチ ストリートビューに切り換えると しばらくしてサムネイルの付いたバルーンが表示されます これをタッチするとストリートビューが ここからまたメニューでコンパスモードをタッチすると 話題の“360度グルグル回り” 感動します いったいどうなっているんだ!みたいなw もちろん横画面切り替えも可能です これは誰かに見せなくちゃ