Android HT-03A アドレス帳

Gmailのアドレス帳がぐちゃぐちゃの状態なので なんとか整理しようと朝からやっているが どうもドツボにはまっているらしい
まず、サックリGmailのアドレス帳を削除 どうせ重複やら 名無しばかりだったので
で デスクトップのOutlookから テスト用に1件vCardで書き出したアドレスを microSD経由で03Aへインポートしてみた 一瞬表示されるのだが すぐに消えてしまう どうもGmailのアドレス帳が優先されていて 空のGmailのアドレス帳と同期されるんで消えてしまうみたいだが 良く分からない
おまけに03Aのアドレス帳にはフリガナ欄があるし vCardにもフリガナがエクスポートされているのに 03Aには反映されない ガッカリ
じゃ Outlook→Plaxo→Gmailじゃどうだ と思ったが 確かPlaxoはGmailからPlaxoへの一方通行だったような うーん   ここで悲しいお知らせが… いつのまにかOutlookとPlaxoの同期は有料版でしかできなくなっていたorz 年間6,000円ほどの費用がかかるらしい どうしたものか
気を取り直して さっきのテスト用vCardをGmailのアドレス帳に直接インポートしてみた これは簡単にインポートされて 03Aにも同期される でもGmailのアドレス帳にはフリガナが無いので フリガナは空のまま   ←いまここ