Android HT-03A 連絡先の同期 成功!!

なんとも基本的過ぎて 笑ってしまった
HT-03A 購入時からずっと あれやこれや悩みまくっていた GoogleMail・OutLooki780HT-03Aの“連絡先”同期問題ですが pocketgamesさん → HTC SyncHTC流通新聞さん と なんとも回りくどい道筋を通って 灯台下暗し GoogleSyncであっさり解決してしまいました やっぱりフリガナはダメです(これはもうしばらく時間がかかりそう) あと文字コードの関係か メモが文字化けしますが 労力のことを考えたらまったく マーペンライ 後は手作業でなんとかなるレベルです
GoogleSyncの設定は 僕が今さら書くまでも無いと思いますし HTC流通新聞さんの解説がキャプチャ入りで必要十分です i780の場合 途中の画面遷移でユーザーID・パスワード入力画面とサーバーアドレス入力画面の出現順序が逆になるなど やや異なるようですが 単純な設定なので迷うことは無いと思います
同期項目でTaskにチェックを入れたままだと 同期エラーが出るようです(早くToDoの同期が可能にならないかなぁw)
僕は予定関係はPlaxoで同期させているので 同期スケジュールはマニュアルに設定しています どうもカレンダーはお決まりのように 繰り返しの予定で重複が発生しているようです このへんはもう少し様子を見たいと思います
フリガナが無いので HT-03Aでの連絡先検索は 漢字で検索する必要があるようで インクリメンタルサーチは上手く働きません ただ ひらがなやカタカナを含む名前の場合 ひらがなでインクリメンタルしているようです ひょっとするとフリガナを入れれば ひらがなインクリメンタルサーチが使えるかも
ちなみにGoogleMailのほうには カスタムフィールドが追加されて そこにフリガナが同期されています GoogleMailのフリガナ問題もあと一歩かな?