“twitterからHatenaへ”大失敗

以前“twitterからHatenaへ”ってエントリで twitterのツブヤキをHatenaに投げることにしたと書いたのですが きちっとした設定をしないまま だらだらとツブヤキを垂れ流す結果となり フォローさせていただいていた方からお叱りをいただいてしまいましたorz
twtr2src”と言うサービスを使ったのですが このサービスに問題があるのではなく ちゃんと@付きのエントリを外す設定があるのに その設定をしていなかった私自身の過失でした 結果としてアカウントを鍵付きにしておられる方へのReplyも 私のブログに流れてしまいご迷惑をおかけしてしまいました 本当にすみませんでした ウェブ上ではちょっとした不注意でも大きな影響が出ることを 今さらながらに反省させられました 今後は注意を怠らないようにします

で ツブヤキをHatenaに流すのはどうしようかと思ったのですが 自分のツブヤキはちょっとした日常メモの面もあって ブログに残っていると まさに“日記”感覚で捨てがたいので なにか良い方法はないかと思って探してみました
twtr2src”で一つ気になったのは 自分の twitterアカウントを非公開にしていると機能しないことです 先ほどのようにアカウントに鍵を付けておられる方もフォローさせていただいているので 自分のアカウントもできれば非公開にしておきたいので
そこで“Twitill”というサービスを見つけました 機能的には“twtr2src”とほとんど変わりませんが アカウントが非公開でも ツブヤキをHatenaに投げられるようです もちろん今度は@付きのエントリはちゃんと外して 単純なツブヤキだけを投げるようにしました 汗