理想のSIM

少し前までは SBMの銀SIMを i780に突っ込んで利用していました 海外製SIMフリー端末で普通に3G回線を使うには ほぼ唯一の選択肢でしたが あの回線品質には耐えられませんでした(昨日の孫さんの話がホントに実現したら ちょっと状況が変わるかもw)
で 次にWC3Gを試してみましたが どうも私の環境では イマイチ安定せず 速度も期待したほどでは… 結局塩漬け状態のまま
やはり いろいろ不満はあるもののdocomoの回線を docomoさんのおっしゃるとおりに使うのが 今の日本で3Gを使ってる限り 一番マトモなのかと つるしのHT-03Aに落ち着いてしまいました
しかし OSがAndroidに変わっても 海外製の魅力的な端末に食指が動くのはどうしようもありません(笑) でも回線のことを考えると 一歩踏み出せずにいます まっ毎月13,000円を払うと割り切ってしまえば良い話なのですが なんか悔しくて
で いま思い描いている 理想のSIM(at日本)

  • SIMフリー端末で定額運用できる、月額パケホ並みなら文句は言いません
  • 回線品質がdocomoレベル、当然3Gと言うかHSPA対応
  • んでSIMだけ売って!

これを1枚だけ持って PocketWifiみたいなやつに挿して 複数の端末を運用 1台だけで済むって時は直挿し運用ってのが 今のところツマシイ理想です 5回線持ちの浅はかなヲタの ささやかな願い…(涙)