au IS02内覧会

せっかく内覧会に参加させていただいたので ちょっとだけ感想をw
液晶まわりが特にT-01Aと違って 静電タッチパネルなので フリックが効きます Androidとはちょっと違う挙動です イナーシャが効くというか その先に画面が無いところで フリックすると跳ね返ったりします
有機ELは やっぱメチャメチャ綺麗 動画の再生時もT-01Aとは比較になりません
全面パネルは液晶とフレーム部分が面イチで 外縁部分がカーブしてます

ここに貼れる液晶保護シートが販売されるでしょうか? アールの部分をどう処理するのか
キーボードをスライドさせると 液晶面と少し段差ができます

両手持ちをした時に 液晶部分の角に親指を当てていると 画面下部のツールバー(?)が反応します タイピングをしていて 途中でダイアラーが起動してしまうので ?? と思ったら 角に当てていた親指に ダイアラーのアイコンが反応していたようです 感度が良すぎ?(内覧会の機材は全て"評価機"だそうなので 製品版ではチューニングが変わっているかも知れません)


僕は最近WM系のOSから遠ざかっていたし OSが6.5.3なので 少しは慣れていたWM6.X系とは操作感がかなり違うし 操作自体も忘れてしまっていて テストらしいテストはできませんでした
唯一 TCPMPのcabを放り込んで 動画再生をさせてみました
ASFファイルで Panasonic DigaでMpeg4録画したものです
320x240 24Bit ISO MPEG-4 1390.11kb/s
G.726 8.00kHz 4Bit 1ch 32.00kb/s
[WindowsMedia] 01:45:01.000 (6301.000sec) / 838,105,086Bytes
TCPMPのオプションで お約束どおり ビデオドライバーを"RAW フレームバッファー"に設定してやれば 問題なく再生できました
上でも書いたように 有機ELのせいか T-01Aより綺麗です 多分もう少し高画質のファイルにしたほうが 性能を生かせるのかもしれません


WMで qwertyキーボードと大画面を兼ね備え メチャっ早いチップを積んで スペック的には最強の一つですし T-01Aより一回り小さくて 少し厚みもあるため かえって取り回しもし易いと思います
あとは ここで今さらWindows Mobileか って部分と キャリアがauでも不都合なければ かなり魅力的な端末だと思います