HT-03A Android で 自転車Navi してみる

花見川サイクリンロード ユーカリが丘経由 印旛沼
検見川浜へは良く行くのですが サイクルセンターがあって 花見川沿いのサイクリングロードの起点になっています でも一度も走った事がなかったので 行けるところまで遡ってみようと(笑) あっ アップが後先になっていますが 06/22の「HT-03A Android で 自転車Navi してみる」の直ぐ後で 自転車Naviのテストも兼ねてのサイクリングです
検見川浜周辺は知っているので 市街地を抜けて 少し上流からサイクリングロードへ入ろうとしましたが 途中 HT-03A自転車Navi の使い方に慣れなくて少し迷いました 結局 花見川変電所の近くでサイクリングロードに入りました


そこそこ路面も整備されていて ロード車で走っている人もけっこういます

ところが途中から舗装が途切れて グラベルに 周りの景色も…


まぁ 私のバイクは なんちゃってマウンテンバイクなので 走るのに支障はありませんが(笑)
綺麗な鉄橋があったりします

で ここがどうやらサイクリングロード(と言うか花見川の土手道w)の終点のようです 京成線の線路に突き当たって道が無くなっています


ここで HT-03A自転車Navi を見てみると 線路を迂回すれば 花見川自体はそのまま大きく湾曲して印旛沼へ続いているようです 線路を渡るのに大回りをしなければならなそうなので ショートカットしてユーカリが丘を抜けて印旛沼まで行くことにしました この間はけっこう交通量の多い自動車道を走ります
ユーカリが丘の駅から モノレール(写真を撮りそこないましたが 笑えます)の路線沿いに北上して印旛沼を目指したのですが 最後は畦道を走ることになり おまけに花見川の支流に阻まれて なかなか印旛沼サイクリングロードへ出られません

結局 船渡大橋まで畦道を行ったり来たり…
印旛沼公園で昼食休憩 ここは 師戸城の跡だとのことで 高台になっていて 印旛沼が見渡せます