菅平高原にある 根子岳へ日帰りバスツアーで行ってきました


三芳パーキングエリア上り けっこう混んでます


佐久平パーキングエリア スキー場が併設されてます

暑くてワンコもバテバテ

こんなバスです ちょっと小さめ



根子岳は 丘の大きいの みたいで ただただ一直線に頂上を目指して また同じルートを真っ直ぐ下る まぁ初心者向け って感じです(笑)
ただスタート地点の標高自体が高いので 途中で森林限界を超えます だから頂上付近は樹木が無く 眺望は良好です ただこの日は湿度が高くて 遠くは霞んでいました

山頂

四阿山がすぐそこに見えます

林が始まっているところが"森林限界線"です

下山して 牧場アイス!

牧場なので ポニーもいます(笑)

こんな感じで 麓から山頂が見えます



より大きな地図で nekodake を表示