Tweets till 2010-10-05

  • 06:51  おはようございます クライアントをアップデートしたのに 4sq落ちてる… http://twitpic.com/2upcb0
  • 12:32  東京会場の申込みは ITmedia からですね RT @SamsungMobilFan: 【SMFS News】 SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT: ブロガー限定の発売前内覧会が10/18 東京/... http://bit.ly/apeP2L


そう言えば 少し前に #ht03a のROM焼きをしました
ここしばらく 標準ROMから SuperDにカスタムして安定していたのですが
このところ微妙に不安定で 特にハードキーのホームや検索が効かなくなる現象が
出るようになり そろそろ再構築かなと思っていました

一方で Froyo限定対応のアプリがぽつぽつ出ており 特にGmailの最新版が1.6非対応
だったのが決定打になりました

いつものようにクロペンさんのサイトへ(多謝!多謝!)
CyanogenMod 6.0.0-DS-Stable がその名も"Stable"なので サックっと(笑)
すでに SuperDの時にRA-sapphire導入済みなので 以下覚書程度に

電源を一旦切った後に、ホームキーを押した状態で電源ボタンを押す リカバリモードが起動するまでホームキーを押したままにする
1.Wipe > Wipe data/factory reset を実行。
2.Flash zip from sdcard > update-cm-6.0.0-DS-signed.zip / update-cm-6.0.0-DS-signed.zip を実行。
3.Flash zip from sdcard > gapps-mdpi-tiny-20100816-signed.zip / gapps-mdpi-tiny-20100816-signed.zip を実行。
4.Reboot system now を実行。
magic3Gのスプラッシュから CyanogenModの青いスプラッシュへ(長い)

初期設定 なぜか日本語
Androidバージョン:2.2
ベースバンドバージョン:62.50S.20.17H_2.22.19.26I
カーネルバージョン:2.6.34.5-cyanogenmod(shade@toxygene #2)
Modバージョン:CyanogenMod-6.0.0-DS
ビルド番号:FRF91

でしばらく使ってみた感想

  • もちろんFroyo限定のGmailが使えます なにげにこれが一番大きいかも 返信時の引用コントロール 次のメールへ遷移 全員へ返信 等々
  • アプリ自体はけっこうサクサク動きます マルチタッチもそれなりに
  • しかし 全体に #ht03a のハードには少し荷が重い感じがします 日本語入力との相性もイマイチ マルチタスク状態で日本語入力が起動しなくなったりしますorz
  • Homeが重いです アプリからHomeにもどるのはかなりモタツキます 標準のモッサロイド並み

いろいろ言ってますが やはり #ht03a はサイズと言い 5ボタン構成と言い 良い端末だと思います 今日発表になった 懐かしのコリアン端末へ逝くと思いますが 当面 #ht03a と2台体制になりそうです