i780の自動切断

それほど実害はなかったのですが 前から少し気になっていたので

やってみました いまのとこ上手くいってます(^ ^;)
と言ってもShu-Styleさんや 〜otakumania〜さんのところに書いてあったレジストリ
まんま入れただけなんですけど…

ところが最初はどうも機能してくれない??
んで も少しGoogle先生に聞いてみたところ
C_liptonさんのところにちゃんとキャプチャ入りで紹介されてました

最初は

                                                                                      • -

~GPRS! :- 3G always On
GPRS_bye_if_device_off :- timeout after CacheTime 60

                                                                                      • -

って こりゃ動かないわな

ちゃんと
[HKEY_LOCAL_MACHINE¥Comm¥ConnMgr¥Planner¥Settings]
の下に"SuspendResume"ってキーとは別に
"CacheTime"があるじゃないですか(よく見ろ←自分)
けっこうトホホです
やはり レジストリいじりは慎重に って教訓ですね

やり直しました ついでに CacheTime=30にしてみました
ちゃんと30秒で切れました

夜中にMy Phoneの自動同期でエラーになった時とかに
どんな挙動になるか などなど また結果報告します



ちなみに 私もchaiさんのROMに変える前は CommMgrPro入れて
自動切断させてました
BlueToothのコントロールができたり ちゃんと設定すれば
場所(お家・会社)とか時間(昼間・夜中)とかで各種設定
(プロフィル)を自動変更してくれそうだったりと
面白気なアプリだったのですが なにせ画面が汚いのと
端末起動時の挙動が鬱陶しいので 今は使ってません
ちゃんと調べて 正しくセットしてやれば良いのかも?

追:今 Gmail着信後に放置しておいたら ちゃんと切断してくれてます