添付ファイルが開かない…

先日から メールに添付されてくるファイル(主に.jpg .img .html)が
メーラーから直接開けなくなってしまいました

環境はSGH-i780chaiさんの“鉄板”ROMで OUTLOOK
MMSLiteをマージしたものなので
もともと写真などはインラインで表示できなかったのですが
添付ファイルをクリックすれば
フツーにMedia Albumが起動して見られるようになっていたのが
突然“Cannot display the attachment”と
つれないメッセージが(FileSaveしてファイラーからは開けました)
MMSLiteIMAPにしたGmailも同じ現象なのでMessaging自体の問題だろうと
Google先生に聞いてみましたが
海外サイトを含めて なかなかそのものズバリのケースが見当たりません
あんまり一般的なトラブルじゃないのかな?

質問の仕方を変えながら も少し調べてみると
ちゃーんとtkhsさんの「覚書」にヒントが

添付ファイルは.attファイルで保存され、メーラーで添付を開いた場合、
\Program Files\Connections\Mail Attachments\にコピーされて展開する
とのこと

レジストリ HKLM/System/Inbox/Attachments にはそれらしき設定は
あったのですが 肝心の\Program Files\Connections\Mail Attachments\が
存在しませんでした

でファイラーを使って\Program Files\Connections\Mail Attachments\を
手入力で作成してやると
見事 クリックだけでメール添付ファイルが開くようになりました
tkhsさん ありがとうございます!!!

今回は空のフォルダを作っただけなので 副作用は少ないと思いますが
なぜ\Program Files\Connections\Mail Attachments\が
無かったのか? それとも何かのトラブルで消えたのか? が
はっきりしないので 少し不安です まぁ様子見ですね

tkhsさんの「覚書」には以前“Storage Card2現象”の時にもお世話になって
重ね重ねありがとうございます