Skyfireを入れてみた

スルーしていたのだけど 先日Arieさんのところで紹介されていた Skyfireを入れてみた
Operaからだと http://m.skyfire.com へいってもi780を自動で機種認識してくれないので Pocket Internet Explorer から入ったら ちゃんとi780って表示されたので そのままインストール 検索窓のTodayプラグインはパス CabはSkyfire-PPC.CAB バージョンは1.0.0.11783 AboutにServerIDとUserIDが表示されるってことは 端末がサーバー側に特定されてるってこと?
サイトレアウトの再現性は Oper9.51Betaより良いかも Arieさんが言われるとおり フォントがちょっと 1バイトも2バイトもおんなじ
カーソル移動させると マウスカーソルが表示されて リンクの上では指カーソルに変わるし 分かりやすいインターフェース i780で面白いのは フィンガーマウスモードにしてると マウスカーソルが2個表示される 笑
Operaでときどき漢字の字間表示がおかしくなるときの代替に良いかも
しかし IEのブックマークとか 読み込みできないんだろうか?

追:ちょっと古いけどここにこんな記事が
When comparing Skyfire to Opera Mobile there were four things that I could not do with -Skyfire:

  • Save images
  • Copy Text
  • Forward A Link
  • Import Bookmarks from PIE

While the first three may not be necessary for some, importing bookmarks from PIE should be a top priority for Skyfire.
Save imagesは解決したみたいだけど 他はダメみたい 常用はムリポ