docom ショップ BlackBerry Bold

さっきの続き 妬み半ぶん
中途半端な時間に行ったので ショップには僕しかおらず すーっみこ の方に 生きてるBlackBerryが 隠すように置いてあったので おサワリしてきました
液晶きれい!!! i780がダメダメなんですが それにしても比べ物にならない 保護シートのあるなしなんて次元じゃない デモ動画を再生させて見ましたが… これ見ちゃうと 帰りの電車で初代W003の動画鑑賞がちょと 音もデカイ 周りに人が居なかったので良かったけど 混んでる時なら顰蹙かったろうなぁ
さて 話題のキーボードですが i780とは違うカテゴリのブツですね 多分 撫でるように指を走らせるのが正しいタイピングなんでしょうね i780に慣れていると 思いっ切り押し込む癖がついていて… いまさらながらi780のキーの固さを思い知らされました キーピッチが違いすぎて かえってミスタイプが これは慣れの問題? あとキータッチの軟らかさに比べて トラックボールのプッシュは なんであんなに固いのでしょう? 変換の確定に使うとメチャメチャ違和感 多分 僕の文字入力のお作法が間違っているのだと思います 変換はなかなか おりこうさんっぽい 液晶とフォントのシャープさで プラス80点かな
しかし 片手入力は無理 ICHIZOさんがおっしゃるとおり BBBの正しい使い方は“両手打ち”だと感じました たぶん両手の親指でスリスリ入力するのに 最適なサイズとキーピッチなんだと思います
あんまり イジッテいると返せなくなりそうなので そーっとまた隅のほうへ 目立たないように返しておきました