Android HT-03A 文字入力

HT-03Aで唯一違和感のあった文字入力ですが とりあえずソフトキーボードにも慣れておかなきゃとおもって これまで標準のWnnQWERTYAndroidキーボードを懸命に使ってきました(マニュアルシフトでフツーにクラッチ操作ができるようになってから オートマへ行く みたいな 汗)
なのでsimeji未体験でした でも Twitterでsimeji作者のadamrockerさん自身が「OpenWnnがフリック入力に対応したみたいですね」とつぶやいておられたので さっそくここを参考にインストールしてみました 
今のところ キーが大きいので入力し易い感じです メールのアドレス入力欄では自動的に英数小文字に切り替わるし フリックに慣れれば文字入力の問題も解決するかも
インストール直後に表示される 起動ボタンで起動しようとするとエラーが出るので注意 インストール自体は完了してます エラーを無視してホームに戻り 設定→文字入力→japaneseIMEにチェックを入れれば 入力方式の候補にjapaneseIMEが出るようになります