i780 いまさらながらに Google Sync

ほほ 放置プレイ状態にあるi780ですが(笑) 以前Google Syncで「連絡先」を同期させて以降 PCとのActiveSyncが不能になってしまい データが“ガラパゴス化”しつつありました ToDoをHT-03Aに移したのも これが一つの要因です と言うより SoftBank Mailのチェック以外 ほとんどi780に触れなくなってしまったので ToDoリストが ToDoでなくなってしまったってことですが(汗)
で 本題ですが もうPCのActiveSyncはキレイサッパリ諦めて Google Sync一本で運用することにしました
あらためて i780上のActiveSyncにGoogle Syncを設定し直して PCとのSyncアカウントは削除してしまいました(笑) これで訳の分からないエラーメッセージは出なくなり きれいにGoogleアカウントとSyncしてくれるようになりました それもOTAで!(^o^)/ と思ったのですが GoogleカレンダーのSync先は一つだけなんですねorz せっかく作ったToDoカレンダーは同期されない… でも まっいっか たぶん当面 HT-03AAndroid-Googleでの運用がメインになると思うので それほど不都合はないかな