HT-03A ToDoをGoogle連携で管理してみる つづき

HT-03A上でShuffleを使ったToDo 管理をすることにしたのは先日エントリしましたが 本格的に運用するために 連休最後の日を1日潰して i780に入れてあったToDoをHT-03AのShufflに移しました
調べた限りでは サックっと一発で移す方法はなさそうだったので PC上のOutLookから吐き出したTasksを整理してからテキスト化 HT-03Aに移して 後は手作業…orz
ところが 意外にテキストデータをHT-03Aに移すのに手間取って(現在 極めて不調なディスクトップme→XP と これも非力なノートしか手持ち機材が無いので HT-03AはPC接続していません) まず王道のEverNote ところがHT-03Aにはクライアントアプリが無いのでブラウザ経由でしかEverNoteにアクセスできず エクスポートができません テキストデータが結構な量なのでコピペも苦しい
じゃ メール添付 と思ったのですが AndroidのメールクライアントではGmailの添付ファイルがエクスポートできません ありゃりゃ(汗) 当然本文も全部は表示しきれません
最後に とある事情で確保してあったYahoo!ノートパッド これが意外に使い勝手が良く とは言っても文字数制限があるので 4分割でのアップロードとなりましたが これをHT-03A上で GrandNatureさん謹製の(いつもお世話になってます ありがとうございます)Jotにコピーしてようやく作業にかかることができました きっともっとスマートな方法があるはずだと思いますが…
結局 100件強のToDoを移すのにほぼ一日かかってしまいました ふぅー疲れた
しかし クラウドとローカルの使い分けって モバイルでは まだイマイチ感がありますね(<自分のスキルがついて行けてないだけ?)