HT-03A Android googleエラー?の続き

Tattooの初期設定が終わったので 今朝から不調のHT-03Aの復活を試みる
まずネットの海外フォーラムにあったアドバイスにしたがって
アプリケーションの管理からGmailのデータ消去 > "com..google.process.gapps"エラー出まくり
Twitter である方からいただいたアドバイスにしたがって
同じく GoogleAppsのデータ消去を掛けたら Googleアカウントの再設定になりましたが エラーは収まりました
しかし 前にも書いたように私のHT-03Aはほぼ標準状態 不具合が起こりそうな操作もしていないのに こんな状態になって ググっても ほとんど情報が無い ガラケーの世界ではあり得ないような… やっぱまだまだ Android端末を使うこと自体が"人柱er"なんですかね