Tattoo Android アンドロイドMarketがぁ…

実は 譲っていただく時から分かっていたことなのですが このTattooには"アンドロイドMarket"がインストールされていません なのであらかじめ入っているアプリ以外をインストールできない
前のオーナーは3G接続をされなかったとのことなので APNを設定してやれば アクティベートされるかと思っていたのですが 甘かった…orz 一通りの設定を済ませても やはりMarketがありません
その代わりかどうか この端末には"Slide Me"というアプリがプリインストールされています なんとなくMarketもどきなアプリで ここから"Mobentoo Marketplace"のクライアントがインストールできます
しかし! これはダメダメ Marketと同じような機能らしいのですが 登録されているアプリが少なすぎ 再びorz
では "アンドロイドMarket"自体をインストールしてやればと思い HT-03AからSDcard経由で"vending.apk"を抜き出し 先ほどの"Mobentoo Marketplace"からファイラーを落としてきて vending.apk を直接叩いてみました
結果は 再々度orz installerは起動するのですが "Market could not be installed on this phone"と言われてしまいました 端末側の制限なのか そもそも他機種のvending.apkはインストールできないのか 判別できませんが 当面アプリは SDcardにHT-03Aでバックアップした,apkを直接インストールするしかなさそうです アップデート対応がメンドクサそう(涙)